ばんぎゃかつどう

夏ツアーの時期ですよう。
経済的にもスケジュール的にも自由ではないので、お仕事がお休みになったときに
金銭的にいければ、と無理ない範囲で楽しくライブ見に行ってます。

コロナ関係あるのか?わからないけどここ数年で一緒にライブ行ってた
仲間もちょい減り気味で、以前以上にひとりでライブ行くことが増えたけど、
ライブは1人で行っても楽しいのでもういいやという気持ちにはならず、ますます推しの世界に浸っています。
最近ずっとライブDVDとか見てる。インディーズのDVDとか見ちゃったよwww
さすがにみんな若いし、ボーカルは歌うまくなったほんとに!

京都・大阪・神戸・岡山に参加しました。
あとは名古屋行けるかどうか?とできればファイナルのZEPP新宿は行ってあげたいんだけど
いかんせんお仕事優先なので、、、
最近ありがたいことに土日は司会の仕事めいっぱいさせていただいているので…なかなか土日のライブにいけない。
メンバーが「仕事休んで来て!もしこれが武道館なら休んでくれるでしょ?なんでZEPPじゃ休んでくれないの?」と言ってて痛いほど気持ちわかるんだけど、
自分らだってどんだけお世話になってるバンドマンの先輩に招待されても
Mステ出演依頼とかあったら仕事優先するんでしょう?という気持ちがある。

私にとっては今は仕事が優先の時期。まだまだ活動してくれると信じて、
できる範囲で応援していきたいと思います。

実は今回のツアー、同じように仕事が多忙で当日券で参戦したりしている人と
知り合ってお話できたので、仲間がいる、私だけじゃないんだとちょっと元気になりました。
こないだ髪切ってもらった美容師さんとか、最後1曲とかのためだけに当日券でライブ行ってたって言ってたもんな。みんなすごいよ。メンバーもファンも頑張ってる。

なんかネガティブな方向の話になったか?
個人的には推し活楽しいって話です!

せっせとアルバム買って撮影会にも参加していますよ。
ライブ行ってみたい女子は声かけてください。アルバムあげるし連れていきます☺