個別株◇8月

▼先月からの変化
 総資産+22,260円
 年間配当金+730円
 年利3.61%→3.66%
★売却利益…+1,890円

年利高くないし株価もあがってしばらく買い増しすることはないかなぁという銘柄をまた売りました。
買値から300円ほどあがってたものの、6株だけなので利益はまぁほんの少しという感じ。
利益は受け取らず、全部再投資にまわして、年間配当金をあげていきたい所存です。

日本株の市場は一部は下落したり、決算でフィーバーしたりと混沌としています。
以前は下がってるところだけをコツコツ買ってたけど、今後どんどんあがっていくだろう銘柄は
年利で見て買っても良い!と思えるタイミングで増やすよう意識しはじめました。コツコツ。

あとはこれをちょっと見てほしい。


今後の配当金のおおよその見込みと受け取りスケジュール。
決算の時期とかの関係でまぁある程度固まるんだけど、
配当の回数が多かったり他と違う時期に出る企業もあるわけですよ。

やっぱ毎月配当金が入るとモチベーション維持には効果あるので、
1.2.7.8.10.11月に配当金が入る企業への投資もちらっと視野に入れたいです❤️

ここから番外編。つみたてNISA~~

一部売ったので(売ったんかい)額面は減ってたりするけど
運用益がぐんぐん上がっててはっぴ~!
あいかわらずちまちまと少額つみたててるけど、実は銘柄も増やしたっていうねw
数字見てるの楽しい。以上!報告でした!