変わった。気がする。

去年一年は若干停滞気味だったかなと思っていたのですが、
今年…特に2月に入ってから色んなことが動き始めたというか、自分の運気が上がってきたように感じている。

なんとなくいい感じだわ~と思っていたけど、そういえば節分で後厄を抜けたんですな。
わりとこういうの信じるタイプ。
去年はお祓いしてなくて本厄の時のお礼行けてないからちゃんと行こうっと。

先日友人にも聞いてもらった話なんだけど、私って結構モチベーションの浮き沈みが激しいタイプ
で、モチベーションこそがなにもかもの原動力なんですよね。
下がればすぱっと辞めるし、上がれば衝動的に動くし。
その「モチベーション」が昨今ほんとに停滞気味だった。
どのくらいかというと「このままこの業界で続けていって、私の人生になんかメリットあるんかな?」
とよぎるレベル。
冷静にその考えと向き合うと多分「メリットなかったわ!やめよ!!」と即断してしまいそうなので
なんとなくそのあたりのことを意識から押し出すように努めていましたw
どっちにしろ正気でできる仕事ではないんよね。タレントなんてもんは。

それが、ちょっとした友人・知人からのアクションやお仕事の動き、
ふとしたときにかけてもらう言葉などの積み重ねで、
やっぱこの業界面白いわ~!!という気持ちになれています。
頑張っている知人が多くて刺激を受けているのも要因の一つかも。