個別株◆11月

▼先月からの変化
 総資産+4,441円
 年間配当金+872円
 年利+0.07% 
★配当金…+400円

株数:29銘柄574株(+0銘柄+28株)
入金額:13,000円

ここ数か月、全体的に株価が落ち込んで入金はしてるのに総資産が増えない状況。

↑これはネオモバ単体の資産グラフなんだけど、
回復してきているとはいえ、絶好調だった9/19と比べると10%も変わってる。怖いねえ。
とはいえ、私の投資はキャピタルゲイン(売買利益)ではなくインカムゲイン(保有利益)。
短期間での上げ下げは気にする必要はない。(株が紙切れになる危険性がない限りは)
つまりバーゲンセール期間だったわけで、気楽に買い増しできたので良かったな。

あとは年利が4%超えたのは嬉しい!
少し前までは年内に配当金2万円いければ…と思ってたけど、
ここ数か月推し活や離職などの影響で入金力が落ちてるのでなかったことにします。

来月はうきうき配当月!!楽しみ☺