株◇6月

▼先月投稿からの変化
 年間配当金▲2,066
 総資産+30,437円
 年利▲0.76%
 受け取った配当金 +1,832円

年間配当減った~!!
わかってたことなんですが、利率を爆上げしていた一部銘柄が通常運転に戻ったことによって
普通の数字になりました。現実を見てまた積み重ねていきます。

大きな出来事といえば、ポートフォリオを見直して一部銘柄を売却して
その分購入を増やしました。
株主優待目当てだったんですが、株価が購入時より1000円も上がって
なかなか買い足しできないので単元化がちょっと遠いなと思ったので。
配当も1%程度だったので握っておくよりも利益確定を優先させました。
ただ、この一ヶ月はちょっと節約したくて買い資金そのものをちょっと少なくしたので
大きく資産は増やせていないのだなあ。

今保有しているのは25銘柄。
うち単元で持ってるのは3つ。
大きく損しないのが1株投資の良いところだけど、
日経平均あがってどの保有株も+10%+20%がザラなので、
単元で買えてたら今頃大きく利益出ているのになあ~と考えることもある。

まああせらずこつこつ行きましょう~