個別株進捗

前回の進捗から1か月経過したのでまとめま~す

ネオモバに1万円
auカブコムに1万円  

合計2万円を毎月この時期(事務所からのギャラ振り込み時期w)に入金して、
1か月各社1万円縛りでちまちま購入してたんですが、12月は欲しい株が多くて早めに資金が枯渇したので
年末年始も結構バーゲン状態だったのに買い増しできず…くっ…金さえあれば…><

auの方は実は「H2O」「上新」「GMOFH」の3銘柄のみにしていて、
この3銘柄はここ数か月あまり買いたい価格にならなかったので入金一方になってたんですよね。
なので1月はauには入金しないか、5000円くらいに調整するか考え中。
それを見越してとりあえずネオモバには12000円入れています。

今日は日本郵船がガッと値を下げていて、2株も注文してしまいました~
3000円前後の株を2株というと、1か月の資金の4分の一なんですがw後悔…しないッ!
住友倉庫もいい感じに下がってますが、いったん日本郵船を優先して(ゆうせんだけに)我慢…。

年間配当金はこの1か月で584円プラス
総資産評価額は14959円プラス 資金は2万円でもauの方はほぼ投資していないので悪くない数字。
1月の配当金は神戸物産の89円⇒これは再投資資金にまわします~

ちょっと切ないのがこのグラフの上位3つのうち2つのGMOと住友化学が大きく含み損出ているというところ^^;
GMOはいいとして住友化学はいつ持ち直すんだ…安いけど怖くて買い増しできないぞ…
GMOが-22000円・住友化学が-2700円。H2Oが+24000円ほどなのでちょっとだけマイナスw

保有株で伸びがいいのはやっぱり神戸物産。
3068円で買って3795円になってるので5株だけだけど3635円のプラス!

あとはコーセーアールイーが良い感じ!買い始めたとき業種的に自分が手を出して大丈夫かちょっと怖かったんだけど、なんとかなっています。
633円で取得して今830円 ⇒10株で1970円のプラス。
単元長期保有でクオカードの優待もあるので下がったタイミングでまた買い増ししたいけど…
取得した金額と同じくらいまではなかなか下がらないかしら…?見極めが難しそう。

あと、昨日新NISAの勉強をYouTubeで(笑)少ししました。
積み立てから乗り換えるのはどうやってするんかな?とりあえず新NISAはかなり良さそうですね。
私の理解で間違いなければ、新NISAのタイミングではじめるよりも、
今はじめておくほうが恩恵は大きそう~