お久しぶりです。

前回の記事「落ち着き」を読んでちょっと笑ってしまいました。

だって私いまだに落ち着きを求めてるんだもん。
先日も事務所の先輩でありレッスンの講師をしてくださっている方に質問してしまった。

かわいらしいお声なのに落ち着いた雰囲気が出ていますが、どのようにしてたどりつきましたか?

みたいなちょっと失礼なことを聞いてしまった。

声じゃない、中身だって以前も理解したはずなのに、どうしても自分の落ち着きのなさを自分の声のせいにしちゃうんだ。やーねー。

ところで、私は今、去年とは別の事務所にお世話になっています。

新人で右も左もわからず、七転び八起の毎日です。(ちゃんと起き上がっている自分をほめてあげたい)
幸い、とある現場で出会った先輩がとてもよくしてくださって、なんとかくじけずに頑張ってますが…一人だったら今頃べこべこに凹んでしまってたかも…(笑)

つくづく人に助けられて生きてるなあと思います。

明日はその事務所の所属オーディション。すぐにうまくいく…なんて楽観的ではいられませんが、ひとまず全力でがんばります!