個別株🎏5月

▼先月投稿からの変化
 年間配当金+1,470円
 総資産+23,882円
 年利+0.15%
 受け取った配当金 +387円

今月は配当利回り1%程度の銘柄をひとつ(5株ほど)売ったのでそれで得た資金をメインに買っていきますよお。
(貯金が減ってきたので節制したい今日この頃)


今このグラフで結構比率を占めている海運業の配当が大きく下がる予定なので、
配当積み上げも順調というわけではないですが、これも勉強ですな。こつこつやっていきます。

そして、個別株に本腰を入れはじめたのが2022年のGW明けだったので
これで1年経ったことになります。(コロナ感染でやることがなくその間に勉強した)
ゼロからのスタートではなく、それまでは好きな会社1つだけ買ってた状況だったのですが、
銘柄は今や23にまで増えました!

ひとつだけウォッチしているのももちろん勉強になるんですが
たくさん種類があると、「今日はこれが安いから買おう」と思えるので、
毎日少しずつ買うという事が実践できる。

まだまだ痛い目も見そうですが頑張っていきまっす٩( ‘ω’ )و