最近のこと

元々メールもSNSも返信が苦手なタイプで、ツイッターもFBも一ヵ月後に急に返信するみたいなことがザラなんですが、
最近はツイッターの未返信リプライ数がたまるのが怖くてもはやリプライ制限をつけてしまっている。
友人にはそもそもツイッターには返信義務がないのだから、「返信しない」というスタンスを貫いても良いのではとも言われたけど、なかなか…返信もしたいときはしたいですよね。
(たまに制限ついていないのは広く周知したいお仕事関連の話か、単純に制限し忘れです。)
完全にSNSの意味を成していない…
でもアウトプットはしたい。ということでブログを活用します。

私の個人的なアウトプットは基本的に写真も文章も絵も自分が見返してニヤニヤするようなので
あんまり広く見られたいとかはないんですよね。
多くの人に見られると誤解されたり敵を作ることも多いので難しいよね。

前置き長ッ
今日つぶやきたかったのは、人付き合いと自分の体調のこと。
うまくまとまるかわからないから何回かに分けて書くかも。まずは体調のことにしようかな。
・アレルギー体質
・逆流性食道炎
・ぜんそく
・脚のじん帯を痛めている
・慢性的な肩こり腰痛頭痛
・がん(予備軍)
・発達障害
・疲れやすい、ロングスリーパー
今かかえてるのはこのあたり?

もともとの性格というか性質も大きいのだけど、体調の浮き沈みが激しいので
先の予定を立てたりするのが苦手です。
なので、「今日」「明日」とか「今週末」とかそのくらいだと体調の予測が立てやすくて話にのりやすい。
病院や美容室なんかは基本当日とか直前に予約できるところを選んでいます。

最近、うまく予定のやりくりができずお誘いを断ってばっかりで。
舞台出演も。観劇も。サバゲーも。
そもそも医療費にばっかお金がかかって余剰資金がないのもきつい。
お金がないので働く⇒体調崩す⇒お金かかる の悪循環を断ち切りたいなあ。

一応毎日ヨガしたり栄養気をつけたりしてるんですが
運動しなきゃとはりきった結果脚のじん帯を痛めたのはもう笑うしかないwww

体調については、極度の偏食も要因のひとつなのかと思っているので
食生活と糖質をとりすぎることも気をつけていきたい。いやめっちゃ気をつけてるつもりなんですけどね。

ここまで書いて思ったんですが、私問題解決力のない人って嫌いなんです(笑)
あーだこーだいうのに行動しない人。そんな人の話聞くのってすごくめんどくさいよね。
問題がわかってるなら改善していかなきゃ。
そのためにこうやって書き出しているとも言えます。

そもそもこういう体のこととか他人に見せるのってかまってちゃんみたいで嫌なんですよ。
そう、私かまってちゃんも嫌いなの(笑)
でもあまりにも健康な方との違いがありすぎて「なんでそんなしんどいしんどい言ってんの」とか
「いつも予定あわないね」とか言われるのが心の負担になるから開示してしまう。
そのへんのジレンマともいつも戦っている。こんなことも書くことではないけども。

で、今日偶然広告で目に付いた代理ミュンヒハウゼン症候群の漫画読んで
「私ミュンヒハウゼン症候群だと思われてたらどうしよう!」とちょっと心配になった。
改善の努力をしこそすれ、新しい病気をつくろうとは思ってません!!
それを証明するためにも健康な生活を心がけます…

去年結石で倒れたので、水分もいっぱいとるようがんばってるよ!
水分とりすぎると逆流性食道炎悪化するんだけどね!(生き辛~~WWW)