【映像】再現VTR「関西リーダー列伝/第36回」

関西リーダー列伝
「日本の工芸を元気にする!」とビジョンに掲げる生活雑貨の人気店「中川政七商店」
全国の工芸メーカーとタッグを組んで進める唯一無二の商品開発の裏側に密着!
工芸大国ニッポンを取り戻すために奮闘する13代中川政七を追った!

数か月ぶりにまた再現パートで出演させていただきました。

私は14代千石あや社長の役をさせていただきましたが、
13代の会長の考え方に非常に共感してしまいましたね…。
私も大きな組織より中小の方が性に合っているなあと感じることが多くて、なるほど難しい仕事もどんどん任せてもらえて成果を短期間で上げれるからなんだなあと。
千石社長が入社後からすぐに実力を発揮していったエピソードにも憧れますが、それも
会長のビジョン、考え方があってのことなのだなあと納得。
こういう方々の下で働けるとすごくやりがいがあるんだろうなあと強く思いました。

庶民なので、中川政七商店のお品は数えるほどした持っていませんが、
番組で職人さんたちやデザイナーさんの思いにも触れて、ますますこれから積極的に購入や利用したいという思いが湧きました^^