とても冗長な近況。

急に涼しくなりましたね!
季節の変わり目に体調くずしがちなので気を付けないと。

レギュラーMCの現場の冬服がリニューアルしまして。
夏服との切り替えタイミングは任意だったんですが、
今日午前中に夏服着て1本お仕事したところ、寒すぎて午後には早速おろしました。
シルエット重視(&肥満抑止)で上着を5号にしたのですが、すでにこれ以上何グラムたりとも太れない感じというか、冬に厚着したければ痩せろって感じのぴったり具合だったので…頑張ります…

夏に体調崩してから無為に時間を過ごすことが増えて、まあそれも心地よいので良しなんですが
何か生産的なことをしないとやっぱり落ち着かないタチの私。
インプットはちょっと前からアニメをいくつか見始めたのだけど、読書がなかなか手につかない…
今日久しぶりにえいやっと鞄に積み本をつっこんで、電車で少し読んだところ、
文章がとても綺麗で良くて。
「あ~~~活字良いな~~~~」
と思うと同時に、私にはどうしてこんなに美しく端的な文章がつむげないのか…とちょっと自己嫌悪してしまった。文章を、綴らなければ。

という思いで、とりあえず書くこともさして無いまま
勢いでこのエディタ画面を開いているという次第です。

せっかくなので近況でも書こうかな。
書くこともさして無いと言った。そして文章を、綴らなければと私は確かに言った。
その舌の根も乾かぬうちに…
…いや言ってない。書いたのか。
いや、書いてないか。タイプしたんだ。
…?この場合何と言うのだろう?タイピングした指がキーボードから離れぬうちに?
…まあなんでも良くて、何が言いたいかって
近況をしっかりした文章でまとめようと思うと延々とこういうしょうもない文章をつづってしまいそうなので、箇条書きにしたいと思います。(本末転倒)
ちなみに「延々と」の誤用で「永遠と」って言う人まぢ無理です。
けど「一生やってる」みたいな誇大表現そのものは大好きです。
ねえ話が脱線しまくるのってADHDの悪い癖だよ。
つか自分のデスクトップのキーボード文字打ちやす~~~~さいこ~~~

(深呼吸)

【最近観たもの】
・記憶にございません(舞台・宝塚星組)
・記憶にございません(舞台・新人公演)
・記憶にございません(映画)
・スタートレックディスカバリー最終シーズン(海外ドラマ)
・マッドマックス2(映画)
・烏は主を選ばない
・逃げ上手の若君(アニメ)
・巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~(映像・宝塚花組)
・赤と黒(映像・宝塚星組)

【読んだもの】
・暁のヨナ
・小隊(今日読み始めた)

【アクティビティ等】
・サバゲー
・箕面温泉
・ライブ参戦
・カラオケ
・ジム通い

駄目だ、もうちょっと些細なことでもちゃんとこまめに更新しよう。
上記いっこいっこの感想書いてたらひとことずつだとしても終わらないね。
最近一番の衝撃は、今月月初の健康保険の引き落としが落ちてなくってなんで~~~ってなって問い合わせたらそもそも先月が落ちてなくってとっくに失効してたことでした。
普通に病院いっちゃったし、なんか思ったよりも残高あるなと思って使っちゃったよ。
注意欠陥やってらんなーーーい

あ、そうそう。でもそんな特性ゆえの悩み事を友達に聞いてもらったら
「あさどけい」という神アプリを教えてもらえたので、最近機嫌よく使っています。
起きる時間と出かける時間を設定したら、まずは起きる時間からしばらくスヌーズでアラーム鳴らしてくれて、そのあとは定期的に「お出かけの〇分前です」って教えてくれるんですよ。
時間の概念が度々なくなる全ADHDに共有したいわ。
あと私とにかく短期記憶がクソなので、出かける前のバタバタしてる時に人から話しかけられると
たちまちやることを忘れたり「急いでいる」という事実すら忘れたりしてしまって遅刻や忘れ物のもとになるのですが、これを鳴らしていると、家族も「え、5分前やのにまだ服着てない…」とドン引き遠慮して話しかけてこなくなるという思わぬ副産物も得ました。
今までに何回も「出かける前の私には話しかけないで」って言ってるんだけどね、やっぱ深刻さがなかなか伝わらないからね。

うわ内容ないのにこんなに長い~信じられない~
最後まで読んでくれた方センキューどうもありがとうっ☆ミ